人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てづくり・・・ まだかな・・・? >>
たいせつなもの。。。
きのうの夕方mokaが軽い発熱
ずっと頭を痛がるmoka・・・とってもかわいそうだった
今朝になって、平熱になり頭痛もなく元気!
なんだったんだろ?

たいせつなもの。。。_f0059393_13445721.jpg




*乳歯入れ*







歯が初めて抜けたのが幼稚園に入園してすぐの事
グラグラする歯に、ちょっと怖くなった私
だって、こんなに早く子供の歯が抜けるなんて予想もしていなかったんです。
あれから2年。
只今、7本目と8本目が抜けようとしています。笑うとマヌケです・・・。
うちはマンションなので歯を投げたりするところもなく、この乳歯入れを使っています。
2個あるのは上の歯用と下の歯用。
海外の物って、なんでこんなに可愛いんだろう。。



たいせつなもの。。。_f0059393_13173564.jpg
 



             おひなさま♪
      これは玄関用の小さい陶器のおひなさま
      母が旅先で買ってきてくれたもの。。。





リビングに飾るお内裏様とお雛様
ここ何年か出すのがすご~く面倒くさい・・・出すには出すけど、いつもギリギリ!
その反面mokaはとても楽しみにしている
大切な大切なお人形らしい・・・。

毎年片付ける時、必ず絵やお手紙をいれていて
このちいさな雛人形が入っていた箱にも去年のお手紙が・・・

”だいすき いつもまもってくれてありがとう”

女の子にとって特別の日。
母は重い腰をあげますかっ・・・・・
by petitchambre | 2006-02-12 14:18 | 日々のこと
<< てづくり・・・ まだかな・・・? >>