***
f0059393_1858492.jpg
お部屋の中はポカポカだから、ニョキニョキ伸びてきてかわいい❤


***


今日はバレエの仲良しママ達と今年最後のお食事会。

たくさんおしゃべりして、い~ぱい食べて、ゲラゲラ笑ってとても楽しい時間でした。

髪の毛を30cm以上切った私を見て、みんな驚いてたなぁ~

今、こけしみたいです・笑





f0059393_1984093.jpg

何年か前におばあちゃんちから貰ってきた古い手洗い台?(っていうのかな??)

ずっとベランダに置いていたんだけれど、工事でベランダに物を置いちゃいけなくって

お部屋に入れてみました。サビサビもいい感じで可愛いんだけど狭いお部屋に置き場がない。。。

ツリーも出さなくちゃだし、どんどんお部屋が狭くなっていく~







[PR]
# by petitchambre | 2011-12-05 21:07 | Interior
  ***

f0059393_12282028.jpg

今日から12月ですね。

なんだか、とってもあっという間。。。

この1ヶ月も笑って過ごしていきたいなぁ~*





f0059393_12283766.jpg


ヤドリギ

北海道では、あちこちの公園でたくさん見かけたけれど

お花屋さんにはなかなか置いていないですね。

一節が1年がかりで伸びるって、お花屋さんが教えてくれました。

うちに連れて帰ってきたヤドリギはざっと数えて16年。すごいなぁ~

お水から揚げて1週間。ドライにして大切に飾っておきます。





f0059393_1229236.jpg


昨日トイプードルが警察犬になったとテレビでやっていました。すごい!

cocoくんは、相変わらずいたずらっ子。落ち着く日が来るのかな・・・笑









[PR]
# by petitchambre | 2011-12-01 13:00 | 日々のこと
  ***

f0059393_2393991.jpg

朝晩は寒いけれど、毎日暖かい日が続きますね。

もう11月なのに、こんなに暖かくて大丈夫かな?

お天気が良くて気持ちがいいけれど、マンションが大規模修繕に

入ってしまい、ベランダの前は足場が組まれてマンションを覆うカバーのせいで

日中も薄暗くてとってもイヤ。早く終わってほしなぁ~

でも来年の2月一杯までかかるみたい。長すぎる‘‘

夕方は西日が強く入るから、明るくなるお部屋にホッとします。

出窓に野バラの実をを飾ったら、秋っぽくなりました。




f0059393_23242914.jpg

昨日、久しぶりに山形に行ってきました。

紅葉がはじまっていて、とても綺麗だったので車を降りてパチリ!

父のカメラで撮ったら日付入り。ちょっと残念・笑





[PR]
# by petitchambre | 2011-11-04 23:49 | 日々のこと
  ***

f0059393_9154416.jpg

今、とってもハマっているパン作り

シリコンスチーム型付きのパンレシピBOOKで作るパン

作業を始めてから1時間ちょっとで出来て、とっても美味しく焼けます。

今日はこのシナモンパンを持って、お友達のおうちに遊びに行ってきます♪♪

味見をしていないから心配だけれど、きっとおいしいでしょう(笑)





f0059393_9213433.jpg

先日、久しぶりにトリミングをしたcoco

スッキリしすぎて、なんかヘン。







[PR]
# by petitchambre | 2011-10-05 09:31 | 日々のこと
  ***

f0059393_21522325.jpg

随分お久しぶりになってしまいました。

書きたい事がたっくさんあるのに、なかなかPCの前に座る事が出来ずにいました。

時間もいっぱいあるんだけれど気持ちがね、どうしても落ち着かないのです。

暗くなっちゃうけれど、また揺れたらっと思うと怖くって。。。

毎日防災意識を高くしていると、疲れちゃう(苦笑)

私の住んでいる街は、津波がひどかったのです。今だ信号機も付いていない場所も

あったり、あの時のままのお店もあったり、思い出すと怖いからなるべく通らないようには

しているけれど、どうしても近いから目に入っちゃう。

あぁ~ダメダメ! 久しぶりになのに暗くなっちゃいますね。。。

楽しい事もたくさんありますよ。相棒eikoちゃんとお出かけしたり、家族みんなでお出掛けしたり♫

この間、泉マルシェというイベントで久しぶりにフランスのアンティークの薬箱を買いました。

小さな棚にちょこんとのせて。こんな感じがやっぱり好き❤

好きな事を思い出して、少しずつ、ゆっくり乗り越えていかなくちゃ!!








[PR]
# by petitchambre | 2011-09-27 15:27 | Interior
  ***

f0059393_20182884.jpg

今日は、cocoくんの2歳のお誕生日❤

人生2度目のケーキにドキドキ・ワクワク。よだれが出ちゃいます!



f0059393_20201567.jpg


早く食べたくって、お手・おかわり・チューのなんでも攻撃・笑

とっても可愛かったです。

グリーンの水玉の首輪はお誕生日プレゼント♪

似合ってるぅ~❤❤❤





[PR]
# by petitchambre | 2011-08-24 20:28 | トイプードル coco
***

f0059393_17174825.jpg


札幌から宮城に戻って、10日経ちました。。。

久しぶりの我が家に、ちょっとワクワクしながら玄関を開けたら・・・しばし呆然。

ものの見事に荒れ放題になっておりました・笑

お部屋は汚くっても、4ヶ月もの長い間私たちを札幌まで行かせてくれた

パパに本当に本当に感謝です。ありがとう。

一生忘れる事のない大切な想い出を胸に、これからはもっともっと頑張って

行きたいと思っています。でも、地震怖い。。。



札幌での素敵な出会いや楽しかった出来事などは

またゆっくりと綴っていきたいと思います。

mokaと小樽に行った時に買ったガラスのスズラン。

すご~く可愛いです*






[PR]
# by petitchambre | 2011-08-17 17:39 | 日々のこと
***
f0059393_12195688.jpg


今日は終業式。
札幌の学校に通うのが最後の日です。
この3ヶ月、mokaはお友達と毎日それはそれはとても楽しんでいました。
宮城ではやった事がなかった事もたくさん経験をして、いっぱい宝物が出来たと思います。
お友達との別れはとてもつらいけれど、これからも繋がっていてくれたらいいなって思ってます。

私も先週の金曜日にお話し会と図書ボランティアが終わりました・涙
いい方達に囲まれて、学校に行くのが本当に楽しかったな~。
親子で色々な経験をさせてもらった、札幌の学校に心から感謝です。
うぅ~涙が出てきます…。

写真は隣に住んでいるmokaのはとこの小5のたっくん。
2人はとても仲良しで本当の姉弟みたい*
今日もいつもの様にお迎えに来てくれて一緒に学校に行きました♪
[PR]
# by petitchambre | 2011-07-25 12:19 | 日々のこと
***
f0059393_18254694.jpg


白くてお豆腐みたいに見える物は石鹸です。

お話し会のママ達が 2ヶ月に一度石鹸作りをしていて、先日私も初めての石鹸作りを体験してきました*

古くなった天ぷら油になんとかソーダ(笑)という物を入れてひたすら混ぜる事40分。
型に入れて1ヶ月待てば出来上がり!
作業は簡単だけれど、火傷をするので気を付けてまぜまぜしました。
食器洗いや頑固な汚れの靴下がとてもキレイになるみたい。
おうちに戻ったら大切に使いま~す*
(写真の石鹸は以前作った物を頂きました♪)
[PR]
# by petitchambre | 2011-07-14 18:25 | 日々のこと
***
f0059393_14395025.jpg


さっき学校へ行った時に、校長先生から頂いたさくらんぼ*
学校には学年ごとにさくらんぼの木があって、収穫して毎年食べるみたい♪
それを少し頂いちゃいました。

さくらんぼの写メを撮っていたらcocoが食べたそうにやって来ました。待っててねって言ったらテーブルにアゴをのせて待ってました・笑
可愛い~*
[PR]
# by petitchambre | 2011-07-08 14:39 | 日々のこと
***
f0059393_1521955.jpg

モジャモジャモジャ…
めんこのcocoくん、トリミングするタイミングを逃してダニ予防のお薬を付けちゃったから、あと一週間はトリミング出来ず…暑くてかわいそう。

スッキリcutのcocoも好きだけれど、モジャモジャも好き*
あんまりにも可愛くって将来はモデル犬にでもしたいな~なんて考えちゃったり・笑
すっかり親バカです。
[PR]
# by petitchambre | 2011-07-05 15:02 | 日々のこと
***
f0059393_2350343.jpg


1泊2日の修学旅行から、かなりテンション高めで帰ってきたmoka。
ものすご~く楽しかったみたい*
旅行中の楽しい話を聞いて私もワクワクしちゃいました!ほ~んと宝物の思い出が出来てよかった♪

お土産に、旭山動物園のかなりリアルなアザラシのストラップをもらいました!
嬉しいなっ。ありがとう~*
[PR]
# by petitchambre | 2011-07-04 23:50 | 日々のこと