きょうは・・・。
毎週土曜日は娘mokaのバレエのレッスンがある日
今日はお姉さん達がコンクール出場の為レッスンはお休み♪
ポカンと空いたおやすみ・・・近所の節分祭へと行ってきました そこでは毎年餅つきがあり
あんこもち、なっとうもち、きなこもちを振舞ってくれます。それが目的で行ってきたのですが 
たくさんいただきすぎちゃってこの時間でも満腹です。ハァ~おなかがキツイ・・・(汗)

f0059393_1849190.jpg 




PAPIER D'ARMENIE
 パピエダルメニイ

このフランス語が書かれた可愛い紙・・・
これは空気を浄化してくれるもの。火をつけたらすぐに炎を吹き消す。ホワ~と煙が出てくるのですが、この煙がいいみたい!風邪の予防にも効果があるみたいだけど、これをつけるとパパもmokaもとてもイヤがって効果があるかどうか今のところ分かりません
だれ~もいない平日にこっそりつけちゃうんですが、幼稚園から帰ってきたmokaはめざとく
”つけたでしょ!!!”っとイヤ顔。きびしいわ~
[PR]
# by petitchambre | 2006-02-04 19:20 | Interior
まったりと・・・
今日も寒い一日。
こんな日はおうちでのんびりケーキ作りを楽しんでいました。
私の大好きなチョコレートケーキ!製菓用のチョコじゃなく普通の板チョコが1枚入ったかなり濃厚な味のケーキです。ぽかぽかのおへやの中で1人まったりとくつろいでいました。
えっ?いつもくつろいでばかりじゃありませんよ~!
f0059393_15315474.jpg



今日は節分ですね。娘が幼稚園からこんなかわいい物を持ってきてくれました。
おうちでも毎年恒例の豆まき。早く夜がこないかなぁ~
おっとその前に太巻きの準備しなきゃ!
f0059393_1623577.jpg
[PR]
# by petitchambre | 2006-02-03 16:19 | キッチン
がんばってみます♪♪
f0059393_1416117.jpg

初ブログ。かなりドキドキしています。
去年からやろう、やろうと思いながらなかなか出来なかったのに、ここ2~3日友達に刺激されてなんとかここまできました。(ありがとね♪♪Sちゃん)そして只今HPも作成中。はやくUPしたいなぁ~

話は変わりますが私は宮城県に住んでいます。
昨日はスゴかった。。。たくさん雪が降りました。仙台で12cm積もりました。
私が小さかった頃はいっぱい雪が降って楽しかった記憶があるのですが、最近ではずい分少なくなりました。  雪が降ると娘は大喜び!!幼稚園に通っているのですが、朝からウキウキ防寒ブーツと手袋をしてニコニコバスに乗って行きました。

今私がはまっているのが、DSです。娘に借りています。
CMでも流れている”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”これがおもしろい!!
でも私の脳はかなりヤバイ!?かも。
ちなみに昨日の脳年齢は38才(実年齢よりちょっと+)。おとといはなんと59才!!
アハハッ・・・もっとがんばろっと♪♪  
[PR]
# by petitchambre | 2006-02-02 15:21 | 日々のこと