おひさしぶりです。
最後の更新から、はや半年…

このまま辞めようかなっと思っていたの

ですが、娘に"ママのブログが好きで見

ている人だっているかもしれないし

ママだって好きな人のブログが何ヶ月も

更新されてなかったら寂しくない?"と

大人発言を受けて、マイペースながら

でも続けていこうと思いました♪

またまたどうぞよろしくお願いします。


この半年の間に、娘は中学生になり

私もお仕事を始めました。

ここ数年ナチュラル系のお洋服ばかり

着ていたのですが、オフィスカジュアル

に変身(笑)

平日週3〜4日の4時間半のお仕事なので

毎日心地良く過ごしています。


f0059393_21423835.jpg


おうちに帰ってからの私の癒やし。

シンボルツリーにしているミモザや

グリーンの植物が暑さに負けないで

元気に育っていてホント癒されてます!
[PR]
# by petitchambre | 2012-09-15 21:51 | 日々のこと
  3月26日*

f0059393_13124193.jpg

マンションの修繕工事が終わりにさしかかって、やっとベランダの足場が外されて

おうちの中が明るくってうれしい*

明るいとやっぱり元気が出る!やる気が出る~!!

先週はパタパタと忙しかったので、今週はのんびりおうちの片付けや

綺麗になったベランダの事などをしたいなぁ~




f0059393_13343072.jpg

お花屋さんに芍薬が売っていたので2本だけ購入

綺麗に咲いてくれたらドライにしたいな✿











[PR]
# by petitchambre | 2012-03-26 13:40 | 日々のこと
  3月17日*

f0059393_1847135.jpg

昨日、3月16日はmokaの卒業式でした。

長いようで、あっという間だった6年間。

たくさんの事を学んで、色々な事を経験をして

充実した6年間だったんじゃないかな。。。



f0059393_18514765.jpg

去年の3月16日はまだこの体育館は避難所になっていて

私達家族も16日までこの体育館にお世話になっていた事や

津波がひどかったけれど、子供たちは誰一人かける事なく

無事に卒業を迎えられて、本当に感慨深い卒業式でした。

そして何事もなく、この日を迎えられた事に感謝した1日でした。




f0059393_1942401.jpg
最後に・・・
6年間、一緒に学校に通ったsakiと


f0059393_19425094.jpg
幼馴染のkazuとパチリ!










[PR]
# by petitchambre | 2012-03-17 20:19 | 日々のこと
  3月6日*
f0059393_1427513.jpg

久しぶりに風邪をひいてしまいました。熱は下がったけれど咳がツライです。
来週はmokaの卒業式なので、それまでに完治しなければ!!


この間入学したと思ったら、あっという間に卒業式を迎えます。
久しぶりに入学式のブロブを見てみたら、小さくって可愛い*
この6年間で約40cmも身長が伸びて、本当に大きくなりました。
中身はね、まだまだ幼いけれど・笑
一番ビックリなのが、クリクリだったくせ毛が去年くらいから
ストレートに変化した事。本人はずっとストレートヘアに憧れて
いたから、すごくうれしいみたい。
でも私はクルッとしていた方がよかったなぁ~


小学校に通う日数もあと7日。
今年は何事もなく、無事に卒業式が迎えられるように毎日願っています。









[PR]
# by petitchambre | 2012-03-06 19:18 | 日々のこと
  2月27日*

f0059393_13262273.jpg
先週、モルソーさんのイベントの時に購入したフランスの建具
建具でいいのかな??ちゃんと聞いてこなかったぁ・・・。
何に使われていたのかな?すごく素敵です*




f0059393_174372.jpg
ちょっと男前で、存在感バッチリ!











[PR]
# by petitchambre | 2012-02-27 17:49 | 日々のこと
  2月13日*
f0059393_21342988.jpg
明日はバレンタインですね❤
これはmokaが渡す友チョコ
くまのがっこうのジャッキーの顔型チョコとスヌーピーのチョコマフィン
どちらの型も本の付録です。
ジャッキーのチョコ、めちゃくちゃ可愛くって食べるのがもったいない!
なんて・・・食べたけれど・笑


f0059393_22163050.jpg
付録付きの本はほとんど買う事がないけど、この2つは本当に可愛くって即買い。
この間mokaがマドレーヌをスヌーピーの型で焼いてくれたのでパチリ
可愛いです*














[PR]
# by petitchambre | 2012-02-13 22:22 | 日々のこと
  2月10日*

f0059393_1017275.jpg
マンションの大規模修繕も終盤になってきました。
昨日からベランダの塗装が始まって窓がビニールで覆われて
まったく外が見えない状態になってしまいました。
お天気の確認ができない。。。
外が全く見えないって閉じ込められてる感があって怖いです。
早く終わらないかなぁ~









[PR]
# by petitchambre | 2012-02-10 10:33 | 日々のこと
  2月7日*
f0059393_21584895.jpg
cocoの予防接種に行ったらポッチャリしていますね~っと言われてしまった。
”Sさん、ポッチャリしていますね”って私をしっかり見て先生が言うもんだから
私の事かと思って、思わず ”えっ?”っと言ってしまいました。
確かに私もポッチャリだけれども・・・笑
体重増加の原因は、寒くってお散歩をさぼっていた事とおやつに
お芋やリンゴをあげすぎていた事が原因だと深く反省。。。


f0059393_21591821.jpg
coco、ごめんね。。。







[PR]
# by petitchambre | 2012-02-07 22:45 | 日々のこと
  2月1日*

f0059393_1054094.jpg
今日から2月。毎日本当に寒いですね。
朝は雪がチラチラ降っていたし、最近毎日氷点下。。。
どこに行くのも寒くって億劫になってしまいます。
今日はお出掛けの予定がないから、久しぶりに模様替え
でもしようかなっと思いつつやっぱり寒くって動けません・笑
でも小さなガラスケースの中を少し変えました。
札幌のほたるさんで買ったアンティークの箱等を入れてみました。
可愛い❤




f0059393_11175592.jpg
突然AKBの高橋みなみちゃんですが・・・
この間の土曜日にmokaの小学校の子供たちと保護者、おとなりにある
中学校の生徒と仮設住宅に住んでいる方達が招待され
AKBのミニコンサートが中学校でありました。被災地訪問です。
前日に学校から渡されたプリントには混乱になるので誰にも言わないでと
極秘状態。子どもたちは興奮状態・笑



f0059393_11493328.jpgf0059393_11513399.jpg















6人のAKBのメンバーが来てくれたのですが、私も知っている人が3人もいました。
峯岸みなみちゃんと秋元才加ちゃん♪
第一部が小学校の生徒と保護者と仮設住宅にお住まいの方たちだったので
体育館が満員になるはずもなく、すごいアイドルなのになんだか申し訳ない
気もしましたが、歌もたくさん歌ってくれたり、じゃんけん大会があったり
本当にとても楽しい時間でした。
スタッフの方たちは撮影していたけど、仙台のテレビ局は誰も来ていなかったので
本当に極秘で訪問してくれたんだなぁ~と嬉しくってウルウルしちゃいました。
最後は握手もみんなにしてくれて、子供達も大人もみんな気持ちが❤になった1日でした*











[PR]
# by petitchambre | 2012-02-01 12:19 | 日々のこと
  1月11日*
f0059393_10303869.jpg

年が明けてもう11日。。。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します*

年末年始は私の実家で楽しい時間を過ごしました。
みんな揃って元気に新しい年を迎えられて、本当に幸せだなぁ~と
改めて感じたお正月になりました。


・・・・・

昨日から3学期も始まって、またいつもの毎日が始まりました。が、
今年はいつもと違ったドキドキの心穏やかではないお正月でした。
実はmokaの中学受験が控えていたからです。
ずっとmokaが(私も・笑)憧れていたカトリックの学校。
その学校で学びたいというmokaの気持ちがとても強かったので
もしダメだったらどうやって心のケアをしたら・・・と悩んだりしましたが
無事合格する事が出来ました。本当によかったぁ。。。
発表の時は嬉しくってウルウル。泣いてるのママだけだよ、そういうの
恥ずかしいんだけど!っとmokaの冷やかな言葉を聞きながらも
まるで私が合格したみたいに喜んでしまいました。
相棒eikoちゃんの息子、mokaの幼馴染のカズも志望校に合格して
嬉しさが2倍の日でした。

カズとmoka。入試前日も当日の朝も合格発表後も
2人はよく電話をしていました。励まされたり励ましたり、緊張を
和らげていたのかな?合格発表後は長電話していました・笑
新しい制服が出来たら2人で写真を撮るんだって。可愛い~*
4月からはお互い違う学校になるけれど、このままずっと
仲良くしてほしいなぁ~。きっと恋愛はないと思うけれど・・・笑

入学手続きなども終わり、やっとホッと出来る時間が持てそうですが
あっという間に3月の卒業式を迎えそうです。
卒業式、私どうなっちゃうんだろう??ボロボロ泣きそうです。
またmokaに恥ずかしい!!とか言われるんだろうなぁ~











[PR]
# by petitchambre | 2012-01-11 12:47 | 日々のこと
  ***

f0059393_1349162.jpg


今年も残すところあと数時間。。。

いろいろな事がありすぎて、毎日を必死に過ごしてきた1年でした。

怖くて辛くて泣いてしまった日もたくさんあったけれど

楽しくて大笑いして幸せだなぁ~と心から感じる事が

いっぱい・いっぱいありました。

そして元気に笑顔で年の瀬を迎えられて本当に良かったです。

家族に友達にみんなにい~っぱい感謝しています*

来年は穏やかな日がたくさん続きますように。。。

そしてどうぞ良いお年をお迎えくださいね。











[PR]
# by petitchambre | 2011-12-31 14:14 | 日々のこと
  ***

f0059393_17393880.jpg

今年はどうかなぁ~っと思っていたら、やっぱりインフルエンザにかかってしまったmoka

ママ、すごく寒いよーーっと言い始めてからあっという間に40℃。ビックリしました。

お薬もよく効いて、今日から学校へ行ったのでホッとしました。

私もパパもインフルエンザの予防接種をしていなかったので、ちょっとビクビク

していたけれど、どうやら大丈夫みたいです。

みなさんも気をつけてくださいね!



f0059393_1827575.jpg

何年か前に買って全く使っていなかったライトをツリーに付けてみたら

うちのツリーの大きさにピッタリでした。

でも、なんだかゴチャゴチャ・・・

cocoが遊びに来たら、もっとすごい事になるはずだから

今年はこれで。年々適当になっていく~笑












[PR]
# by petitchambre | 2011-12-15 19:36 | 日々のこと