2012.12.06
f0059393_2375189.jpg

もうすぐクリスマスですね*
さっき娘にクリスマスプレゼントはCDがいいなぁ〜!って言われました。
アレ?サンタさんにじゃなく…? 笑
可愛いおこちゃま時代は終わったみたいです。やっぱりちょっと寂しいものですね。


今日、娘の学校で中1のクリスマスイベントの聖劇がありました。
キリスト様が産まれるまでのお話の劇で結構本格的でビックリしました!
娘は聖歌隊だったのですが、オーケストラ部の生演奏と共に聴く聖歌はとっても素敵でした。
うちでもクリスマスに歌ってくれないかな?ムリだなっ・笑


そんな娘の最大のイベントが今週末にやってきます!
大好きな関ジャニ∞のコンサート。
ファンクラブに入って3年。やっと・やっと会える〜っと、もう大変です‼
私も楽しみ♡2日間楽しんできまぁす♫
[PR]
# by petitchambre | 2012-12-06 22:24 | 日々のこと
2012.11.22
f0059393_2143261.jpg
すっかり寒くなりましたね。
今日、雪虫が飛んでいたのを発見しました!
そろそろ雪が降る日も近そうです*


f0059393_2143248.jpg
明日から三連休ですね!
遠出の予定はないけれど、楽しい休日になるといいなっ*
あっ!クリスマスの準備もそろそろしなくちゃ♫

みなさんも楽しい休日を〜♡
[PR]
# by petitchambre | 2012-11-22 18:12 | 日々のこと
2012.11.16
f0059393_10375047.jpg
「海辺のカフカ」
久しぶりに村上春樹の本を読みました。
すごく面白くって、あっという間に読み終わりました。ホント面白かったなぁ~
昨年末に購入したリーディンググラス。
もうこれがないと文字が見えない・笑
自分の老いにクスっと可笑しくなったりする今日この頃です。
yonda?のブックカバー可愛いでしょ*
全員プレゼントみたいなので貰いました!
可愛い♡


f0059393_10375186.jpg
随分前になってしまうけれど

「ナチュラル好きのかんたん木工」
「カントリーインテリア Bible」

に掲載して頂きました。
編集部のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
# by petitchambre | 2012-11-16 10:00 | 日々のこと
2012.10.22
f0059393_1919418.jpg
PCがおかしくなって数カ月…
丁度iPhoneを買ったばかりの頃だったからPCを使わずにiPhoneばかり。
この間パパのPCでブログをチェックしたら写真がキレイじゃなかったぁ・涙
新しいPC欲しいなぁ〜


f0059393_1919531.jpg
昨日は久しぶりに神社へお散歩に行きました。
七五三で賑わっていて、なんだかとても懐かしくなりました。
ついこの間、七五三をしたような感じなんだけれどなぁ〜
思春期に突入した娘。なかなか難しくなってきたけれど
心はいつも寄り添っていたいなっ*
[PR]
# by petitchambre | 2012-10-22 19:08 | 日々のこと
2012.10.18
f0059393_2118936.jpg
先日、またまた山形へ
山形は美味しい食べ物がいっぱいだから大好き*
木にたくさんなっている果物はラフランス。
形も可愛いし、美味しいけれど私は苦手なんです。なんか残念…



山形に来た目的は。。。
f0059393_2118113.jpg
⇧これを食べる為!
大・大好きな肉中華。これ冷たいんです。
山形は冷やしラーメンが有名なんだけれど、このお店はお蕎麦屋さんだから
お蕎麦屋さんのラーメンみたいな感じかな?奥でパパが食べてるのは肉ソバ。
冷たくってお肉もいっぱいなのに、全く油が浮いてなくて、あっさりしてるけどコクがあって
めちゃくちゃ美味しい‼一度食べたら忘れられない感じ・笑
何度も食べに行ってるけれど、またすぐに食べたくなる位、ホントに美味しいんです。
雪が降る前に今年もう一回は食べに行きたいです。
・・・好き過ぎて、なんだか気合いの入った文章になっちゃいました‼(笑)
[PR]
# by petitchambre | 2012-10-18 20:31 | 日々のこと
2012.10.16
f0059393_19201325.jpg
今日も気持ちがいいお天気でした*
でも朝は寒い!エアコン、ポチッとしちゃった。
お部屋も少しずつ秋色に…
変わりばえしないなっ・涙

最近、お休みしていたヨガを再開しました。
ルーシーダットンと言ってタイ式のヨガ。 深い呼吸とポーズで全身の
血液とリンパの流れを活発にしてくれるヨガなんだけれど、深い呼吸がとても難しい。
ポーズが苦しいと息を無意識に止めてるし。だけど、終わった後がとても気持ちがいいです*
年齢的な事もあるし、ムリなく長く続けていけたらいいなぁ〜
[PR]
# by petitchambre | 2012-10-16 19:00 | 日々のこと
2012.10.13
f0059393_1803952.jpg
秋の夕暮れはキレイ
ゆったりとした気持ちで眺められ
る週末は嬉しい。
でもすぐに暗くなっちゃうけれどね。


f0059393_1804016.jpg
f0059393_1804111.jpg
去年の11月に出窓に飾っていた野ばらから根っこがいっぱい
出たので春に土に植えてみたら、みるみる大きくなりました。
白のモッコウバラもあるんだけれど、 成長が早すぎてどうしたらいいんだろう?
20cm位の大きさだったのに、今はベランダの天井に着くくらいに成長。
バラを育てた事がないからどうしていいのか全然分かりません。
これからさむ〜い冬が来るのになぁ…。
[PR]
# by petitchambre | 2012-10-13 16:53 | 日々のこと
2012.10.01
ある日の午後…
f0059393_23124970.jpg
うわっ!
ぼくの大好物〜


f0059393_23124964.jpg
さっきから、ず〜っといい匂いが
してたのは、これなんだね*
近くでクンクン。最高〜‼


f0059393_2312505.jpg
で…おかあしゃん
いつぼくにくれるの?

もちろん、人が食べるお菓子は
絶対にあげる事はないけれど
犬ってホントに表情が豊かで
語りかけてくる表情を沢山するから
ちっちゃい子供みたいだなっと
毎日思います。
今まで犬を飼った事がなかったから
知らなかった〜!

今日から10月ですね。
今月も忙しくなりそうだけれど
楽しく過ごしていきたいなっ*
[PR]
# by petitchambre | 2012-10-01 22:48 | トイプードル coco
2012.09.26
今日はとっても気持ちがいい秋晴れです*
なんだか嬉しくって、早朝からクッキーを作ったり晩ごはんの下ごしらえをしたり
cocoのお散歩に行ったり、身体が動く・動く‼
午後からお仕事だけれど大丈夫かな?


f0059393_1136168.jpg

フランスのパウダー入れ
すごく素敵だな〜とついつい眺めちゃう*
震災があってから、なかなかインテリアに気持ちが向かなかったけれど
お部屋を素敵にしたいなぁという気持ちがフツフツ
湧いてきたから元気になった証拠かな?
久しぶりにブロカントな物が届く予定だし、とても楽しみです。
[PR]
# by petitchambre | 2012-09-26 11:18 | 日々のこと
2012.09.22
f0059393_1239861.jpg

cocoは相変わらず元気いっぱい!
3歳になって、ほんの少し落ち着いた感じ
もするけれど…気のせいかな?(笑)
ベットが大好きで、僕はすぐに
眠くなっちゃう*

f0059393_123984.jpg

可愛いなっ***
[PR]
# by petitchambre | 2012-09-22 12:26 | トイプードル coco
2012.09.19
f0059393_1927033.jpg

ようやっと雨が降ってきました。

小雨だけれど、久しぶりに雨のにおい?

を感じて、雨は好きじゃないけれど

久々で嬉しくなっちゃいました。



f0059393_1927082.jpg

ベランダで育てていた秋色あじさいの

西安をばぁばのおうちの庭に植えて2年。

めちゃくちゃ大きくなりました!

私の身長ぐらい。お花もいっぱい*

可愛いなぁ〜
[PR]
# by petitchambre | 2012-09-19 19:00 | 日々のこと
2012.09.17
f0059393_20475826.jpg


朝晩は涼しくなったけれど

日中はまだまだ本当に暑いですね…。

お部屋の模様替えをしたいけれど

暑さに負けちゃって動けない(笑)

早く涼しくなってくれないかなぁ〜

・・・・・

今週も暑い日が続きそうだけれど

元気で頑張りましょうね‼
[PR]
# by petitchambre | 2012-09-17 18:52 | 日々のこと