2013.02.02
f0059393_20163232.jpg

今日は1日おうちでダラダラ…
撮りだめしてたドラマを観たり
関ジャニのLIVE DVDを娘と観たり・笑
娘が大好きなクッキーを作ってお茶したり
なんにもしないまま夜になっちゃいました(≧∇≦)
明日はヨガがお休みだから、どこかにお出掛けしたいなぁ〜

楽しい休日を〜♡
[PR]
# by petitchambre | 2013-02-02 20:16 | 日々のこと
2013.01.31
f0059393_15425590.jpg
今年は水栽培を諦めて、買ってきたヒヤシンスにしました。
キレイに咲いてくれたら嬉しいなっ♡

昨日は、母と娘の3人で『レ・ミゼラブル』を
観に行ってきました。素晴らしかった!
号泣だったよ。心にジーンと響きました。
DVDが発売されたら絶対に欲しいです。

今日で娘の学校のお休みもおしまい。
寝坊助親子、明日の朝が心配です…。
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-31 15:42 | 日々のこと
2013.01.29
f0059393_19513032.jpg
スーパーのお花屋さんで紫陽花が2本で400円で売っていました*
可愛いなっ♡
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-29 19:51 | 日々のこと
2013.01.28
f0059393_2314068.jpg
毎日寒いですね〜。風邪などひいていませんか?
今年は寒いし雪が多くて運転が怖いです。
昨日も朝起きたら20cm位積もっていてビックリ‼
ベランダも真っ白になっていました。
雪が降ると嬉しい気持ちがあったけれど、車で通勤する様になった今
運転が怖すぎてあんまり降らないで〜っと願ってしまいます。


今週の木曜日まで高校受験の為、娘は学校がお休み。
いいなぁ〜なんて思うけれど、あんなに大量の宿題をやらなきゃいけないなんて大変だぁ〜‼
テスト前以外勉強をしなかった私には耐えられない…笑
休憩が多い様に見えるけれど・・・頑張れ〜*
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-28 23:01 | 日々のこと
2013.01.18
f0059393_2221356.jpg
今日は久しぶりに相棒eikoちゃんとお出掛け*
かよちゃんのお店つむぎさんや庭音さんに行って来ました♪
どちらのお店も本当に癒しの空間。気持ちが優しくなった気がします・笑
つむぎさんではsyuroの茶筒、庭音さんでは十河隆史さんのお皿と奈良の番茶を購入しました。
お店で写真を撮るのを忘れたので、うちの台所でパシャ。ごちゃごちゃして見にくいですね・涙

外は雪が降って道路は凍結、おまけにガタボコ道を運転してくれてeikoちゃんありがとう♡
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-18 21:52 | 日々のこと
2013.01.15
すごい雪でしたね!
仙台も20cm以上積もったのは3年ぶりだとか…
f0059393_21463498.jpg
今日はお仕事がお休みだったのでcocoとちょっとだけ実家の庭で遊びました*
すごく積もっていたからcocoが埋もれない様に道を作ったのに道じゃない所に
ズボっと入ってしまい静止してました・笑

f0059393_21463531.jpg
雪に慣れてなくって、すぐに抱っこ〜ってくるから私も雪まみれ。
ホントに少しだけ遊んであとはおうちへ。トイプードルは毛がクリクリしているからか
雪がつくとダマになって全く取れなくなっちゃうんです。
あったかいお湯で足を洗って、あったかいお部屋でヌクヌクと2人でお昼寝しちゃいました。
のんびり、いい休日だったなっ*
明日からまた頑張ろう〜!
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-15 21:47 | 日々のこと
2013.01.11
f0059393_15263531.jpg
すご〜くお気に入りだった自分でクロスステッチするiPhoneカバー。
伸びてしまって使えなくなっちゃいました…涙
また同じカバーを買ってクロスステッチをしようかな?とも思ったけれど、
ちょっと気分を変えて今度はドットにしちゃった!写真はないけれど・笑



f0059393_15263695.jpg
さっきお仕事から帰って来て座らずにcocoのお散歩。エライ!
今日は日差しはあるけれど、やっぱり寒い!耳痛い‼
冬のお散歩はキツイです。
帰ってくると私の膝の上でウトウト…
今日は2人でシマシマだっ♡

明日から三連休ですね♪
楽しい週末を〜
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-11 15:25 | 日々のこと
2013.01.07
f0059393_1313089.jpg

明けましておめでとうございます。

もう年が明けて7日。毎日が早いです。
お正月は実家で過ごしたり、初売りに行ったり4日からはお仕事だったので、
なんだか慌ただしかったけれど、毎日楽しく過ごしていました。
今年も穏やかにお正月を迎えられて嬉しいです。

今日は仙台の私立中学の受験の日で、娘はお手伝いの為、まだ暗い早朝に学校へ出掛けて行きました。
失礼なく、ちゃんとお手伝い出来ているのか心配だなっ…。あれから1年、ホント早いな〜。
思春期真っ盛りな娘とぶつかる事が多くなってきたけれど母も頑張りどころです!

今年も心穏やかに、楽しみを見つけながら毎日を過ごせるといいなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします*
[PR]
# by petitchambre | 2013-01-07 13:00 | 日々のこと
2012.12.30
f0059393_22285478.jpg

今年ももうすぐ終わりますね。
この1年も拙いブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

皆様もどうぞ良いお年を*
2013年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by petitchambre | 2012-12-30 22:28 | 日々のこと
2012.12.25
f0059393_22512291.jpg
娘がcocoにクリスマスプレゼントのドッククッキーを作っていました。
ちょっぴり粉チーズが入っているから、cocoくんはクンクンが止まらず・笑

f0059393_22512357.jpg
チーズの美味しそうな香りがお部屋中に広がって、待ちきれないcoco。可愛い♡
パクパク美味しそうに食べてました!

f0059393_22512371.jpg
今年最後のトリミング。
二ヶ月に一回しかカットしてないけれど、うちの誰よりもカット代がかかる〜‼


あと一時間弱で今日が終わってしまうけれど…
メリークリスマス*
[PR]
# by petitchambre | 2012-12-25 22:51 | 日々のこと
2012.12.23
f0059393_224556100.jpg

本日我が家はクリスマスパーティ〜
夕方から雪も降ってきて気分が盛り上がっちゃった!

素敵なクリスマスを〜♡
[PR]
# by petitchambre | 2012-12-23 22:46 | 日々のこと
2012.12.12
f0059393_22504182.jpg
さむ〜い日にヌクヌクとあたたかい相棒*
PLAZA限定のスヌーピー湯たんぽ。可愛いでしょう♡
テレビで紹介されたのを見て欲しくて欲しくて買ってしまいました。
私が使っているのはもちろん、娘が勉強している時は膝の上にのっていたり
パパがソファーで横になっている時にお腹の上にいたりします♪
あったかくて可愛いです♡

そうそう!先週の関ジャニのコンサート、とっても楽しかった〜
一日目の席がとても良くて、あまりの近さに私、ドキドキしちゃった・笑
娘は…メンバーが登場前から大号泣。
登場したらしたで、泣きながらヘンな息づかいになるし大丈夫だったけれど
過呼吸になるんじゃないかって焦りました。
f0059393_22504376.jpg
エイトのTシャツ着てタオル掛けてバック持って…eighterの娘です。
[PR]
# by petitchambre | 2012-12-12 21:57 | 日々のこと