カテゴリ:キッチン( 6 )
*
   今週はとても穏やかな陽気で、午後になるとおへやの中はポカポカで、ついウトウト。。。
    月曜日からmokaが風邪をひいて学校をお休みしているので、どこにも出掛けずに
    ずっとおうちにこもりきりです。
    風邪やインフルエンザが流行っていますね。mokaの通っている学校も学級閉鎖がありました。
    冬はキライじゃないけど、体調を崩すのが怖いなぁ~。気を引き締めないと!!!
    みなさんも、体調には気をつけて下さいね~


               

f0059393_15383635.jpg






先ほど、GLOBALの包丁が届きました。
ずっと欲しかったけど、なかなか買えずに
いたので、とってもうれし~♪
これから夕食の支度なので、お野菜を切るのが
楽しみです。
手に馴染んでいないから、気をつけて使わないと!!!

[PR]
by petitchambre | 2008-01-30 16:15 | キッチン
ビンが好き!だけど・・・

f0059393_1040750.jpg
                    ふふっ。このビン可愛いでしょう?

    伊藤まさこさんの本にも載っているビンです。
    これはヘーゼルナッツのプラリネって書いてありますが、何に使うんだろう??
    うちにはボンヌママンのジャムや可愛い缶やチューブに入っているマロンペースト
    など、海外のものが結構あります。
    でも・・・私、中身が食べれないのです。。。ボンヌママンのイチゴジャムぐらいは
    食べるのですが、食わず嫌いで・・・
    可愛いビンが欲しいのに、まったく困ったものです!
[PR]
by petitchambre | 2006-04-13 10:59 | キッチン
いちにちおくれ・・・

f0059393_16594263.jpg
              きょうは、一日おくれの おひなさま  
              じぃじやばぁばも集まってささやかなお祝い会♪♪

              おひまさまは今日で7回目
              mokaとふたりでケーキを作ってみました
              クリームは全然うまく塗れてないけど、きっと
              きっとおいしね♪♪ 
                                                              
[PR]
by petitchambre | 2006-03-04 17:13 | キッチン
休日のスイーツ

f0059393_103747100.jpg
                   きょうは朝から冷たい雨が降っています・・・・
                  
           きのう作っておいた、コーヒープリン♪
          わたしはコーヒー味のデザートがとてもスキなんです
          特にコーヒーロールがスキ!!
        
           車を少し走らせた所に、コーヒーロールが1本500円
          という安さで売っているケーキ屋さんがあります。
          とても美味しいんです。。。
          確かずっと前にLEEか何かの雑誌のお取り寄せ特集で
          紹介されていた事も・・・・
              って書いていたら、食べたくなっちゃいました(笑) 
          


f0059393_10401485.jpg       このお花。なんのお花だか分かりますか??
       この間、ブログに載せたチューリップです!
       花びらが開いて、別のお花に変身しちゃった
       みたいです・・・でもとっても可愛く咲いている
       ので パチっと撮ってみました♪
[PR]
by petitchambre | 2006-02-26 15:23 | キッチン
だ~いすき!
f0059393_17403511.jpg
                 これこれ!!すんごく美味しいんです

キリムース♪ 昨年お友達に教えていただいて以来、我が家では欠かさず冷蔵庫に
入っています 普通のクリームチーズも美味しいけど、これは別格!
もう、ふわふわのホワホワ・・・。
メープルシロップをかけて食べるとホント激ウマ。
おためしあれ~♪♪
[PR]
by petitchambre | 2006-02-05 17:37 | キッチン
まったりと・・・
今日も寒い一日。
こんな日はおうちでのんびりケーキ作りを楽しんでいました。
私の大好きなチョコレートケーキ!製菓用のチョコじゃなく普通の板チョコが1枚入ったかなり濃厚な味のケーキです。ぽかぽかのおへやの中で1人まったりとくつろいでいました。
えっ?いつもくつろいでばかりじゃありませんよ~!
f0059393_15315474.jpg



今日は節分ですね。娘が幼稚園からこんなかわいい物を持ってきてくれました。
おうちでも毎年恒例の豆まき。早く夜がこないかなぁ~
おっとその前に太巻きの準備しなきゃ!
f0059393_1623577.jpg
[PR]
by petitchambre | 2006-02-03 16:19 | キッチン