カテゴリ:Interior( 116 )
  ***
f0059393_1858492.jpg
お部屋の中はポカポカだから、ニョキニョキ伸びてきてかわいい❤


***


今日はバレエの仲良しママ達と今年最後のお食事会。

たくさんおしゃべりして、い~ぱい食べて、ゲラゲラ笑ってとても楽しい時間でした。

髪の毛を30cm以上切った私を見て、みんな驚いてたなぁ~

今、こけしみたいです・笑





f0059393_1984093.jpg

何年か前におばあちゃんちから貰ってきた古い手洗い台?(っていうのかな??)

ずっとベランダに置いていたんだけれど、工事でベランダに物を置いちゃいけなくって

お部屋に入れてみました。サビサビもいい感じで可愛いんだけど狭いお部屋に置き場がない。。。

ツリーも出さなくちゃだし、どんどんお部屋が狭くなっていく~







[PR]
by petitchambre | 2011-12-05 21:07 | Interior
  ***

f0059393_21522325.jpg

随分お久しぶりになってしまいました。

書きたい事がたっくさんあるのに、なかなかPCの前に座る事が出来ずにいました。

時間もいっぱいあるんだけれど気持ちがね、どうしても落ち着かないのです。

暗くなっちゃうけれど、また揺れたらっと思うと怖くって。。。

毎日防災意識を高くしていると、疲れちゃう(苦笑)

私の住んでいる街は、津波がひどかったのです。今だ信号機も付いていない場所も

あったり、あの時のままのお店もあったり、思い出すと怖いからなるべく通らないようには

しているけれど、どうしても近いから目に入っちゃう。

あぁ~ダメダメ! 久しぶりになのに暗くなっちゃいますね。。。

楽しい事もたくさんありますよ。相棒eikoちゃんとお出かけしたり、家族みんなでお出掛けしたり♫

この間、泉マルシェというイベントで久しぶりにフランスのアンティークの薬箱を買いました。

小さな棚にちょこんとのせて。こんな感じがやっぱり好き❤

好きな事を思い出して、少しずつ、ゆっくり乗り越えていかなくちゃ!!








[PR]
by petitchambre | 2011-09-27 15:27 | Interior
  ***

f0059393_16333074.jpg

今日はポカポカ日和ですね。

西日が強く差し込むリビングはまだヒーターを

焚かなくっても過ごせるくらいです。

あまりにも眩しくって、出窓のカーテンを閉めたら

アンティークの襟が可愛く影になっていたので

パチリとしちゃいました。



f0059393_16191065.jpg

ここはmokaのお部屋

私はあんまり写真を飾らないのですが

mokaはお気に入りのcocoの写真があると

ペタペタと壁に貼っています。

北側の暗くて寒いお部屋がcocoの写真のおかげで

明るい感じです♪





[PR]
by petitchambre | 2011-02-16 16:43 | Interior
 ***

f0059393_633255.jpg

毎日過ごしやすくって、秋はいろいろな事をしたくなります。

今年の夏があんまりにも暑つくて動けなかったから、その反動かなぁ??

ここ最近落ち込み気味なんだけれど、出来るだけ楽しく明るく過ごさなきゃ!

・・・っと、気分転換に電話を置いている所をちょっぴり模様替え。

いつもダイニングの椅子で隠れて目立たない場所だけれど

ちょっと変わるだけで嬉しくなって気分転換になります。単純です・笑


***

さて、明日19日はoliveちゃんのおうちの1 DAY SHOPの日です。

天気予報は見たら晴れみたい!! よかったぁ~*

明日、どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by petitchambre | 2010-10-18 18:31 | Interior
  ***


f0059393_21542526.jpg

ものすごーく久しぶりにチェストの上を模様替え

イメージは大人のアンティーク(笑)。だけどちょっと暗いかな?

以前よりも渋めのディスプレイが好きになってきたので

全体的に暗い感じになっちゃったけれど・・・

ステンドを置いていた時よりもこっちの方が落ち着いて好きな感じです。

一度気に入ると、なかなか物の配置を大きく変えないので

しばらくはこのままになりそう~。


f0059393_2152594.jpg

去年500円で買った大きなオオデマリの木

冬の間なんにもしていなかったのに、去年よりも更に大きくなって

25コもお花をつけてくれましたぁ~✿

キッチンに立つと良く見えるのですが、気がつくと眺めていて

とても癒されています。お花の力ってすごいなぁ~




[PR]
by petitchambre | 2010-05-14 21:02 | Interior
  アンティーク*

f0059393_1552289.jpg


きょうも寒~い1日でした。
1日お出掛けする事なく、おうちでお菓子を作ったり、編み物をしたり
出窓の模様替えをしたりしていたら、もうこんな時間。
日が暮れるのが早いから1日があっという間に終わってしまいますね。

久しぶりにアンティークを購入しました。
フランスのガラスケース。とめ具もサビサビでとっても好み❤
置く場所もないし購入するのに随分悩んだけれど、やっぱりよかった!
これから中に飾る物も、ちょくちょく変えて楽しめそうです♪








[PR]
by petitchambre | 2009-11-18 16:39 | Interior
  素敵な・・・*

f0059393_1935853.jpg

これは何ていうアジサイなのかな?
久しぶりに可愛いお買い物ができて、気分がリフレッシュしましたぁ~♪

その後、mokaは絶好調。今日からバレエのレッスンを開始しました。
昨日学校の先生がプリントを持ってきてくれた時に聞いたのですが、mokaのクラスは
トータルで21人の子供たちがインフルエンザにかかったようです。とっても驚きました。
まだまだ猛威をふるっているインフルエンザ。本当にみなさん気を付けてくださいね!!!
そして、お友達からたくさんのメールをいただいて本当にありがとうございます。
気持ちがとっても凹んでいたので、嬉しかったです。。。アリガトウ♡





f0059393_1958791.jpg

8月に取材していただいた雑誌が本日発売になりました。
素敵なカントリーです。
とても素敵なおうちがたくさん載っている中、我が家・・・とても恥ずかしいのですが
本屋さんに行く機会がありましたら見てくださいね。素敵なカレンダーも付いてましたよ~*
(でもうちはチラ見でお願いします・笑)

編集部のみなさま、撮影時もその後のやりとりもとっても楽しかったです。 
素敵な写真と記事にしていただいて、とてもよい記念になりました!
ありがとうございました。
[PR]
by petitchambre | 2009-11-07 20:30 | Interior
  秋の気配*

f0059393_18443758.jpg


  きょうから9月ですね。早い!!!
  夏らしい日をあまり感じないまま秋に突入。昨日なんてこちらは最高気温が16℃位しかなくって、涼しさを通り越して寒い1日でしたよぉ。
    
  秋らしいインテリアにしたいなぁ~と思ってお部屋をグルグル見渡したんだけれど、持っている雑貨やアンティークのせいか、年中秋冬っぽい
  インテリアだなーって事に気がつきました(笑)  
  落ち着いて好きなんだけれど、なんだかちょっとつまらないなっと思ったり。。。インテリアって難しいーーー  
    


                                        ***


  秋はいろいろなイベントが多い時期ですね♪  とても楽しみ&がんばらなくっちゃ!!!
  そしてお知らせです。

  airy roomさんのイベント   
  le jardin secret   ~秘密の花園~
  日 程   9月10日(木)11日(金)12日(土)13日(日)   お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。







[PR]
by petitchambre | 2009-09-01 20:47 | Interior
*

f0059393_1550186.jpg


   関東地方は梅雨明けしたみたいですね。そろそろこっちもかなぁ~
   夏本番もながーーい夏休みも、もう少しです!!
   暑いのが本当に苦手で何をするのも億劫になっちゃう。。。
   だけど今日はエイッ!!っと自分に気合を入れて丁寧な!?お掃除や玄関の模様替えを頑張りました。
   もう暑くってくじけそうでした(笑)
   頑張ったあとはお友達と美味しいお蕎麦を食べに。頑張った分いっぱーーい食べちゃった♪♪
   おなかがいっぱいなのに甘い物が食べたくて・・・ ↑ ↑ 昨日作って残り1個になったマドレーヌ。
   食べてしまおうかmokaのおやつに残しておくか、ランチから帰ってきてからずっと小さな気持の戦いをしてます・笑




f0059393_16152938.jpg

      テレビの横で小さなステレオを置いていた古いイス。
      結婚した頃パパの実家から貰ってきたんだけれど、テレビの買い替えで置けなくなってしまいました。
      いろいろ試したんだけど、どこに置いてもしっくりこなーーい!!
      模様替えをして、なんだか納得いかないとイライラしたりしませんかぁ??
      今、まさにそんな状態。早く素敵な感じに飾れる場所探さなくちゃ~






[PR]
by petitchambre | 2009-07-15 16:47 | Interior
梅雨の晴れ間

f0059393_12573287.jpg

      いつ梅雨明けするんだろう~?毎日ジメジメしてイヤですね!!
      今日は晴れているけど、ものすごい強風。ゴーゴーーっていう風の音が怖いくらい。
      窓を開けてちょこっとお出かけして帰ってきたら、飾っていた物が風に飛ばされていろいろ散乱
      してました。出窓に飾ってたドライのアジサイなんかバラバラに・涙





f0059393_1315313.jpg

         まったく変わり映えしないリビングなんですが、やっとこ我が家も薄型テレビを購入。
         パパはもっと大きなテレビが良かったみたいだけど、お願いして32インチにして
         もらいました。ブラウンの枠なので、ブラウンだらけのうちに馴染んでるような気がします。
         薄くなった分テレビの所だけ(笑)ちょっとスッキリした感じかな♪







[PR]
by petitchambre | 2009-07-10 13:18 | Interior