カテゴリ:トイプードル coco( 13 )
2012.10.01
ある日の午後…
f0059393_23124970.jpg
うわっ!
ぼくの大好物〜


f0059393_23124964.jpg
さっきから、ず〜っといい匂いが
してたのは、これなんだね*
近くでクンクン。最高〜‼


f0059393_2312505.jpg
で…おかあしゃん
いつぼくにくれるの?

もちろん、人が食べるお菓子は
絶対にあげる事はないけれど
犬ってホントに表情が豊かで
語りかけてくる表情を沢山するから
ちっちゃい子供みたいだなっと
毎日思います。
今まで犬を飼った事がなかったから
知らなかった〜!

今日から10月ですね。
今月も忙しくなりそうだけれど
楽しく過ごしていきたいなっ*
[PR]
by petitchambre | 2012-10-01 22:48 | トイプードル coco
2012.09.22
f0059393_1239861.jpg

cocoは相変わらず元気いっぱい!
3歳になって、ほんの少し落ち着いた感じ
もするけれど…気のせいかな?(笑)
ベットが大好きで、僕はすぐに
眠くなっちゃう*

f0059393_123984.jpg

可愛いなっ***
[PR]
by petitchambre | 2012-09-22 12:26 | トイプードル coco
  ***

f0059393_20182884.jpg

今日は、cocoくんの2歳のお誕生日❤

人生2度目のケーキにドキドキ・ワクワク。よだれが出ちゃいます!



f0059393_20201567.jpg


早く食べたくって、お手・おかわり・チューのなんでも攻撃・笑

とっても可愛かったです。

グリーンの水玉の首輪はお誕生日プレゼント♪

似合ってるぅ~❤❤❤





[PR]
by petitchambre | 2011-08-24 20:28 | トイプードル coco
***
f0059393_9143546.jpg

cocoも元気です*
GWにパパが札幌に来た時に、cocoも一緒に連れて来てくれました。

震災の時、cocoは実家で1人お留守番をしていて、私はマンションに居たので歩いて100歩の実家にすぐに向かいました。
玄関も歪んで鍵が開かず、焦って庭に回ってcocoの居るお部屋に行くと、そこのお部屋の窓だけが4枚下に落ちていたので助ける事が出来ました。グジャグジャの状態の中、ブルブル震えてホコリだらけのcocoを発見した時には涙が止まりませんでした。
それから5日間mokaの学校の体育館にcocoも一緒に避難していました。

実家は半壊状態で大工さんが入る事になり、色々と忙しくなる母もcocoのお世話が大変になるので、みんなで話し合って札幌に来る事になりました。

今は以前のように、やんちゃなcocoに戻ってくれて安心しています。あんなひどい状態でケガする事もなく、生きていてくれて本当に良かった…。

これからも大切にずっと一緒に過ごしていきます*
[PR]
by petitchambre | 2011-06-17 09:14 | トイプードル coco
  ***

f0059393_22532241.jpg

今日はものすごーく寒かったですね。こちらも雪が降っていました。

朝、病院にcocoを預けた後、少し遅くなったけれど初詣に行ってきました。

氷点下のキーンとした空気が痛かったぁ~

なのにmokaは短パン!私には信じられません・笑




f0059393_2391172.jpg

cocoは無事に手術が終了。ホッと一安心です。

病院にお迎えに行ったら、看護師さんにcocoくんはとっても

甘えっ子ですね~と笑われました。

麻酔から目を覚ましてから、ずっとキュンキュンと鳴いていたらしく

何度も抱っこしてくれたそうです。

お迎えに行って抱っこしたとたんに、コントのようにコテっと腕の中で

眠りについたcoco。いろんな気持ちで私たちを待っていたのかと

思うと(私の勝手な想像だけれど)、ほーんと可愛くって涙がホロリ。。。

手術自体は15分位で終わる簡単な手術みたいだけれど、やっぱり怖かった~

病院からお借りしたエリザベスカラー。ちょうどいいサイズが

なかったらしくガムテープで留められている。。。

抜糸までちょっとの間ガマンです。











[PR]
by petitchambre | 2011-01-07 23:45 | トイプードル coco
  ***

f0059393_2038464.jpg

明日はcocoの去勢手術の日

病気予防や長生きの為に手術を決めたのに

やっぱり怖くてすごーく心配。。。

乳歯も抜けていないのが何本かあるので

それも一緒に抜いてもらうのだけれど

も~本当に心配・涙

cocoも何か感じているのか、いつもよりもかなり大人しい。

mokaが買ってあげた、可愛い犬用のクッキーも

黙ってじっと待っているし・・・

どうか何事もなく手術が成功しますように!!





[PR]
by petitchambre | 2011-01-06 21:01 | トイプードル coco
  ***

f0059393_2035458.jpg

ここ数か月mokaと2人だけで秘かなブームになっていたレモンのお酢をおうちで作ってみました。

材料は国産レモンと氷砂糖と米酢。いつも購入しているレモン酢よりも美味しく出来ていたらいいなぁ~。

飲み頃は明日(の予定)!!明日がとぉーっても楽しみです。

レモン酢の後ろに写っているのは、梅シロップ。あっ!これにも米酢を入れたので梅酢です。

先日母が蔵王でプックリとした採れたての梅を買ってきてくれたので早速作りました。

お酒が全く飲めない私は、少量の梅酒でさえも飲む事が出来ません・涙

お酒が飲めないなんて、なんだか残念だなぁ~



f0059393_2228393.jpg

ヤンチャなcoco。今日で10ヶ月になりました。

携帯で撮ったので見えにくいんだけれど、頭におしぼりを巻かれても嫌がらずに超ご機嫌・笑

体重はグッと増えて3.9kg。大きくなりました。

*

この間の月曜日、突然10回くらい続けて嘔吐しました。

嘔吐する前まではとても元気に遊んでいたのに・・・。嘔吐からグッタリするまで、わずか20分位。

みるみるグッタリとしていくcoco。伏せの状態で頭も上げれませんでした。

泣きながら病院とパパに連絡をして、すぐに病院へ連れて行きました。

点滴をしてもらったら少しずつ元気を取り戻したけれど、原因は分からず。

2日間位は調子が悪く、とても大人しくて心配しましたが点滴と飲み薬のおかげで

いつもの元気いっぱいのcocoに戻りました!良かった~

それにしもて何が原因だったんだろう??キッチンには入れないようにしているし

食べ物も落ちてはいなかったと思います。イタズラなのでケージから出している時は

目を離さないんだけれど。。。原因不明ってイヤだなぁ~

ともかく元気になって良かったです!常日頃、もっと大人しいワンちゃんだったら

良かったのに~っと思っていたけれど、やっぱり元気いっぱいでヤンチャなcocoが一番です❤



[PR]
by petitchambre | 2010-06-24 23:37 | トイプードル coco
  ***


f0059393_1959938.jpg
coco、先日9ヶ月になりました。
人間でいうと13歳。まだまだヤンチャ&イタズラざかりです。
今日は親バカな記事になりそう・笑 




この間トリミングに行ったら・・・
f0059393_2014140.jpg
耳にリボンをつけて
女の子みたいになって戻ってきました。
トリミングに行った直後は毛もフワフワでぬいぐるみみたいなんだけれど
どうも子ザルに見えてしまいます。



f0059393_2084897.jpg
毛が落ち着いてきた2日目に
ばぁばのおうちのお庭で撮影会・笑


f0059393_2221647.jpg
フワフワよりもクリクリしている方が可愛いなぁ~なんて思います❤
小学校の頃、犬に追いかけられてからずっ~と犬が苦手だったのに・・・
自分がこんなに親バカになるなんて思ってもいませんでした。
いつか宝くじが当たって、cocoと一緒に住めるおうちが欲しいです・笑
そんな日がくればいいなぁ~






[PR]
by petitchambre | 2010-05-27 09:36 | トイプードル coco
  ***

f0059393_216156.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。

風邪をこじらせてマイコプラズマにかかってしまい、毎日激しい咳との戦い。。。

昼も夜も咳が出っぱなしで、4日間ほど夜は眠れませんでした(涙)

でも昨日あたりから、ようやく咳も出なくなってやっと元気復活!長かったなぁ~

mokaの春休み後半からパパも勤続20年で1週間のリフレッシュ休暇だったのに、どこにも

お出掛けが出来なくってごめんね~の気持ちでいっぱいでした・・・。

暖かい日があるかと思うと急に寒くなったり、みなさんも体調には気を付けてくださいね!!



・・・


ずっとおうちに引きこもりだったので、気分転換にcocoのお洋服作りに挑戦してみました!

型紙もないので持っているお洋服から型をとり、生地は私の着なくなったTシャツ・笑

f0059393_21332742.jpg
ボーダー部分が全く合わなかったけれど(汗)、なかなか可愛く出来ました❤
そしてやる気のあるうちにもう1枚
f0059393_2136498.jpg
これもレースを付けたので女の子みたいです。

f0059393_21405817.jpg
似合うかな??






[PR]
by petitchambre | 2010-04-13 23:04 | トイプードル coco
  ***


f0059393_11583828.jpg
愛嬌たっぷりのcoco❤

明日で7ヶ月です。体重は3キロ。ここ1ヶ月位増えていないので、これ以上大きくならないかな?

毛もクリクリになって、お散歩しているとぬいぐるみみたいね~といろいろな方に

話しかけられ、cocoもしっぽをブンブン振りながら愛想を振りまいています・笑

そして変わらずヤンチャです・汗



f0059393_12134792.jpg

いつものお散歩のコース

週末、mokaがバレエのレッスンをしている間はパパと3人?でお散歩します。

だんだんと緑がキレイになってきて、のんびり歩くのもとても気持ちがいい季節になってきました。






 


f0059393_1214616.jpgf0059393_12141868.jpg

← のんびりお散歩したいけど、そうも行かず・・・
  言う事を聞かないので私に怒られています。
私が怖いのか、反省顔でいつもおすわりします・笑
  


その顔が可愛くて、分かればいいのよ~っと   →
ムギュっとしてしまいます・笑  迷惑そうだけど・・・。





f0059393_12143076.jpg

寒くなってきたし、そろそろmokaをお迎えに行かなきゃね。

・・・っといつもこんな感じのお散歩です。





[PR]
by petitchambre | 2010-03-23 13:45 | トイプードル coco