カテゴリ:hand made( 28 )
  ***
f0059393_19345134.jpg

ハーダンガー刺繍が楽しくって、また別のドイリーを作っています。

でも解らない所にさしかかってしまって、ずっと説明とにらめっこ。

完成出来るのかな??

この刺繍枠、小学校の時から使っているもので

枠にか♡お♡りと汚い字で書いてあります。

すご~い年代物・笑  

大切に使っていかなくちゃ!!




[PR]
by petitchambre | 2011-02-28 19:47 | hand made
  ***
f0059393_18134586.jpg

ずっとやってみたいなぁ~と思っていた刺繍のドイリーが完成しました。

ハーダンガー刺繍です。

相変わらず説明を見て理解するまでに時間がかかるけれど

刺繍はやっぱり楽しい!!



f0059393_18141465.jpg

丁寧に刺していたつもりなのに、ガタガタ ボコボコ・笑

もっと練習頑張らなくては!

いろいろなかがり方やモチーフがあるので、これからも楽しめそうです。

[PR]
by petitchambre | 2011-02-24 19:23 | hand made
  ***

f0059393_1641226.jpg

クルクルッとしたカールの強い羊毛を

チクチクしてリースにしてみました。

フワフワでモコモコ*

玄関のドアに飾る予定です。




f0059393_1611841.jpg

mokaが、犬の肉球にはテディーベアが隠れているんだよ!

っと教えてくれたので、cocoの肉球を見てみたら

ベアがいました!!分かるかなぁ~??

他のワンちゃんの肉球を見た事がないんだけれど

みんなこうなのかな?

なんだかとっても可愛いです❤

あっ!coco、エリザベスカラーを外して

すっかりやんちゃなcocoに戻りました!

よかったぁ~




[PR]
by petitchambre | 2011-01-17 16:42 | hand made
  ***

f0059393_16265324.jpg

裂き編みでコースターを作ってみました。

なかなか可愛いかも*

簡単で、しかも生地を裂くときスカっとしちゃう!!

色々な生地で作って、お友達にもプレゼントした~い ♫





f0059393_16443925.jpg

cocoくん、エリザベスカラーを外すまであと3日。

元気だけれど、手術前よりもすごーく甘えっ子

さっきも赤ちゃん抱っこしてトントンしてたら、グゥ~っと寝ちゃった。

なんだか人間の赤ちゃんみたいです。






[PR]
by petitchambre | 2011-01-13 16:54 | hand made
  ***
f0059393_10344323.jpg

ここ最近、刺繍がとっても楽しくって

HEDEBOもまだ全然理解していないのに

また別の刺繍にチャレンジ!

まだこれは、製作途中で完成していないのだけど

シュヴァルムという刺繍技法。

HEDEBOに続き、これもまたとっても難しくて

本に穴が開くんじゃない??ってほど見て、施しています。

今から格子状に抜いた糸をかがるんだけれど

そのかがり方がまだ理解できなくて進めてません・笑

それにしても布と糸だけで、こんな風になるなんて

なんだかとても不思議。

本とにらめっこしても解らない事だらけだけれど

完成出来るといいなぁ~*








[PR]
by petitchambre | 2010-11-04 11:54 | hand made
  ***
f0059393_11231866.jpg

秋の気配を通り越して冬が来たみたいに寒いです。

今日はmokaのバレエをお休みして、お出掛けの予定だったのに昨日の夜から

mokaが熱をあげてしまって予定はキャンセル。病院に行ってきました・涙

みなさんも風邪には気を付けて過ごしてくださいね。


最近練習中のHEDEBO

本を見てもさっぱり分からなくて、何度練習しても上達しません。。。

すんごくヘタクソだけれど、やった事がない事に興味を持って

一生懸命になれる事があるって、すごく嬉しい事だなぁ~っと思います。

シザーキーパーにしようと刺繍した物を、小さなガラスケースに入れてみたら

なんだか可愛くて、しばらくこのままに。

きっとシザーキーパーになる事はないでしょう・笑




[PR]
by petitchambre | 2010-10-30 14:07 | hand made
  ***

f0059393_16242860.jpg

先日のOliveちゃんのおうちでの1 day shop、ありがとうございました。
朝からたくさんの方が並んでいてドキドキしたけれど、とても楽しかったです!
素敵な物がたっくさん並んでいたのに、カメラを忘れてしまって・・・ホントおバカです・涙
写真はないけれど、とても素敵な経験が出来て嬉しかったです♪
作品も素敵な方の元にお嫁に行きました。本当にありがとうございます。
そして・・・Oliveちゃん、Kanaちゃん、ありがとう~*


***

それから・・・本日オープンのChubbyさま。

ご縁があり、岐阜県のおうちショップChubbyさまに作品を委託させていただくことになりました。
ちょっとバタバタしていて、納品は難しいかなぁ~っと思っていたのですが
オープンまでに間に合ってホッとしています。
素敵な素敵なお店ですので、ぜひお近くの方は足を運んでくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by petitchambre | 2010-10-25 16:57 | hand made
  ***
f0059393_14395449.jpg

明日は待ちに待ったCountry Style Oliveちゃんの自宅(お庭の小屋)での1day shopです!

なかなか時間がなくって、バレエシューズのルームシューズ2足と

↑ のちっちゃな羊毛のがま口を作りました。今回はネックレスにしたかったので

コロコロしていて小さいです。ぜひ、手にとって見てくださいねっ!

明日も爽やかなお天気になるといいなぁ~* どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by petitchambre | 2010-10-14 14:51 | hand made
  ***
f0059393_15554711.jpg


とても素敵なご縁をいただき、鹿児島県にある ouchishop *tocotoco* さんに

作品を少しですが置かせていただく事になりました。

オープンの時からお世話になる事になっていたのに、いろんなタイミングで

納品が今になってしまい、tocotocoさんには本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。。。



素敵なお店に私の作品を並べていただけるなんて、想像しただけでもうれしくって幸せです*

ご来店の際、手にとって見ていただけたら嬉しいです。どうぞ、これからよろしくお願い致します。

ouchishop *tocotoco*さんは 火・水・金曜日のopenです。





[PR]
by petitchambre | 2010-09-27 16:52 | hand made
  ***

f0059393_19291399.jpg

明日はロハスフェスタ開催の日です!!

お天気もいいよ~っとのお話だったので、一安心♫

お近くのみなさま、ぜひ C'est mimi!に足を運んでくださいね。ブースNo.131ですよぉ~

もう一度書きますが C'est mimi!は明日24日(土)のみの出店になります。

どうぞよろしくお願いいたします。



C'est mimi!Blog







[PR]
by petitchambre | 2010-04-23 19:31 | hand made