カテゴリ:mokaのこと( 40 )
  ***
f0059393_23481791.jpg

おはずかしいくらいボロボロのmokaのトゥーシューズ

バレエシューズもトゥーシューズも可愛くて、mokaが履けなくなったシューズは大切にとってあります。

足が大きくなるのも早かったので、たぶんバレエ教室のお友達の中で一番買い換えたのが多いかな?

これ以上足が大きくならないように、先生からおうちの中で皮靴履いときなさい!!なんて言われた事も・笑

ボロボロだったり、ちょっと汚れているトゥーシューズはインテリアに合うのでとても好きです。

だけど、しょっちゅう買い替えはめちゃくちゃ困ります・笑 

もう足が大きくならないといいなぁ~

***

せっかくのお月見さんだったのに、雨が降って雷もなっています。

おまけに涼しいです。明日の最高気温が16℃!涼しいのを通り越してなんだか寒そう。





[PR]
by petitchambre | 2010-09-22 23:51 | mokaのこと
  ***

f0059393_1172963.jpg
ご無沙汰していました。
前回の更新からもう1ヶ月以上たっているなんて!!
季節もあんなに暑かった夏からここ最近朝晩とても涼しくなってすっかり秋の気配です。
あまりの寒暖の激しさに久しぶりに風邪もひいてしまいました。
それにしもて猛暑でしたね。毎日がつらかったです。。。
夏休みはいろんな事がいっぱいあって、毎日慌ただしくしていました。

でも最大のメインはmokaのバレエの発表会
子供達も母達も頑張りました。

f0059393_1125590.jpg

今回は「眠れる森の美女」~第三幕
mokaたちは花のワルツを素敵に踊りました。
初めてトゥーシューズで立つ舞台、おまけにゲストの男性の先生と
ほんの少しだけど絡む踊りもオープニングであり、すご~くドキドキでした。

またまた舞台係りだったので、正面から見る事は一度もなかったけれど
子供達の緊張の姿、一生懸命な姿、踊り終わってホッとした可愛い笑顔が
舞台袖では見る事が出来るので、私も一緒に参加している気持ちになります。
キラキラした夢のような時間をありがとぉ~❤

f0059393_113151.jpg
7年間お世話になっている、大好きな先生とパチリ!



f0059393_1243584.jpg
cocoも相変わらず元気いっぱいです。
夏休み中に1歳になりました。小さ目のトイプードルだったらなぁ~の期待に反し大きくなりました!
脚は長いし、骨格もしっかり。でももうこれ以上は大きくなる事はないかなぁ~
1歳を過ぎてから、以前よりもほんの少しだけ落ち着いてきたような・・・。
最近は抱っこと言うと、膝に乗ってきたりするのでメロメロになっています❤


初めてのお誕生日ケーキに大喜び♡
f0059393_1222970.jpg
とても暑い夏だったけれど一度も食欲不振になる事がなかったcocoでした。











[PR]
by petitchambre | 2010-09-13 12:54 | mokaのこと
  ***

f0059393_1781562.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


毎日、本当に暑い日が続いていますね。体調など崩していませんか??

私の住んでいる宮城も今までにないくらいの猛暑が続いています。

暑いのが苦手な私は毎日グッタリ。エアコンにも慣れていないので余計に

グッタリ疲れちゃうのかな??なので、なかなか夏を楽しめていません・笑

だけどmokaは夏休み真っただ中!!暑さに負けてしまいそうだけれど

楽しい思い出が1つでも増えるように、親子で楽しみたいなぁ~っと思っています。


***

この間友達と出掛けた時に見つけたスタバのグラスドリップ コーヒーメーカー

氷を入れて直接コーヒーをドリップする事も出来るし、ホットもOKなので毎日使っています。

使い勝手もいいし、わりと洗いやすいし、お手頃な価格でとってもおススメ!!

だけどケメックスを1度ダメにしているので割らないようにすごーく気を付けて洗っています・笑






f0059393_17523462.jpg

いよいよ一週間後に迫ったバレエの発表会

オープニングで着る衣装は大人っぽくて、と~ても素敵❤

だけど!!夏休みのプールもセーブしていたのに、すでにmokaはこんがり娘なのです(涙)

バレリーナには程遠いくらいこんがりしてしまったけれど、体調とケガに気を付けて

追い込みのレッスンも頑張ってほしいです!!

素敵な発表会になるといいなぁ~













[PR]
by petitchambre | 2010-08-10 18:54 | mokaのこと
  ***


f0059393_22481432.jpg
先週の土曜日は楽しみにしていた運動会がありました。
お天気がとぉ~っても良くて、最高の運動会日和!!


f0059393_229275.jpg
南中ソーランを楽しみしていたのでとってもワクワク・ドキドキ♪
法被を着て登場してきました!

f0059393_2212973.jpg
みんなかっこ良かったなぁ~♡
運動会は毎年ウルウルしてしまいます。
来年で小学校の運動会が最後かと思うとまたウルウルでした・笑

f0059393_22165748.jpg
係りのお仕事をしているmoka
頼もしくなったなぁ~*



[PR]
by petitchambre | 2010-05-26 22:53 | mokaのこと
  ***

f0059393_1783865.jpg
今日はmokaの11歳のお誕生日


身長もグッと伸びて、すっかりお姉さんぽくなったmoka

なんと身長156cmになりました。すっかり見上げちゃってる私・笑

色々な面で難しくなってくるお年頃だけれど、変わらず

素直な(そうかな?笑)優しい娘のままでいてほしいなぁ~

f0059393_17232222.jpg
1の数字のろうそくがなくて、7のろうそくをちょっと切って11に見たてたんだけど

mokaには77に見えるみたい。でもとっても喜んでくれました!!



*** mokaへ ***

お誕生日おめでとう!!
これからもやさしい、そして人を思いやる気持ちを
忘れないで、毎日を楽しく過ごしてね。
いつもしつこいって言うけれど、ママはこれから先も
ずっとこの言葉は言い続けるよっ!!
いっぱい愛してるからね❤

ママより





***********************************************



f0059393_17492513.jpg
ロハスまであと3日になりました。

ぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね!


C'est mimi ! Blog





[PR]
by petitchambre | 2010-04-21 18:00 | mokaのこと
  感動しました!!!

昨日の洋舞公演、無事に終わってホッとしました。
この日の為に数ヶ月間、体調を崩したりしないかケガをしたりしないか
毎日、緊張感いっぱいで過ごしていたので今日はとても気が抜けています。
なんだか私が舞台に立って踊ったかのように・・・(笑)

舞台はとても素晴らしくて、とても感激・感動しました。
f0059393_1935080.jpg

ゲネプロの時に撮った1枚
主役のお二人をお迎えする場面。。。とてもブレブレなんだけど好きな1枚です。
mokaはお二人の近くにいるんですが・・・
あまりにも美しい方だったの何度も見とれちゃった~っと言っていました。





f0059393_13473931.jpg

ちょっと怖い??笑
今回4年生組は、初めてつけまつげを付けてもらいました。
舞台メイクなのでものすごく濃いのですが、さすが女の子!
つけまつげを付けたとたんに何度も鏡を覗きこんで、うっとりしていました。
子供たちがみんな同じ行動をするので母達はクスッと、でも嬉しい瞬間でした。
大変な事もたっくさんあったけれど、昨日の素敵な経験と刺激を生かして
これからもバレエを続けていって欲しいです。






[PR]
by petitchambre | 2009-11-16 14:42 | mokaのこと
  バレエ

f0059393_19173453.jpg


やっと今日からmokaは元気に学校に行きました♪ ココロの中で自由だぁーっと叫んでしまう・笑
やりたい事がたくさんあったはずなのに、休憩がメインのお部屋の片づけで終わってしまいましたぁ。


***


今週末はとても楽しみにしているmokaのバレエの舞台があります。

教室の発表会ではなく、宮城県の洋舞公演にmoka達4年生組も初参加♪♪

今年は40回記念公演という事で、新国立劇場で現役で活躍しているプロのバレリーナの方をゲストに

迎えて、たくさんの子供たちと一緒に踊ってくれるのです。

プロの方と一緒に踊れるなんて、もう二度とない事。なので子供達もいつも以上に頑張っています。

当日はきっとすごいお客様たちで、子供達も緊張すると思うけれど、心の底から楽しんで踊って

くれたらいいなぁ~っと思っています。

あと数日、ママ達も(パパも)サポート頑張らなくちゃです!!







[PR]
by petitchambre | 2009-11-09 20:48 | mokaのこと
  怖かった・・・。

先週の金曜日、熱があるのでお迎えに来てほしいと担任の先生から電話が。
具合悪い子が多かったから毎日ドキドキしていたんだけれど、やっぱりーーっと落ち込む私。。。
すぐに病院には行ったもの、熱が出たばかりでインフルエンザの検査をしても反応が出ないから
また明日来なさいと、先生に言われおうちに戻りました。
次の日、朝一に病院に向かって検査をしたらやっぱり新型インフルエンザでした。
お薬を飲んで安静にしていたけど、熱はどんどん上がって、その日の夜に幻覚らしい症状が・・・
本当に怖かった。
なにより一番怖かったのは、mokaが私の事が分からないと言ったのです。何度聞いても分からないと。
もう私パニックでした。今思い出しても怖くて涙が出てきます。
すぐに救急に電話をして病院に行ったのですが、薬や熱のせいで脳などに問題はないとの事でした。
今はもう熱も下がって、元気になっているので大丈夫ですよ~!

落ち着いた今、思い出してみると幻覚症状はたぶん2~3分位の短い時間。
でもものすごく長い時間に思えました。感じた事のない恐怖がすごかったです。
mokaはあの2~3分の出来事の事は全然覚えていなくて、こうだったんだよっとお話をしたら
全然悪くないのに”ママ、ごめんね・・・。”っと。 も~何言ってるの!!っと言いながら
2人でワーっと泣いてしまいました。


今は本当に食欲も出て、元気に、退屈そうに(笑)過ごしています。
学校も4年生は学年閉鎖で今週はお休みなので、2人でのんびり・ゆっくり過ごしまぁす!
そして心配してくれて、何度もメールをくれたお友達。ありがとう~♪
またゆっくり連絡させてもらうね~!!
[PR]
by petitchambre | 2009-11-04 00:28 | mokaのこと
  花火*

f0059393_17575391.jpg


   夏休みが始まったというのに、お天気は悪いしおまけにこちらはとても涼しいです。
   昨日おとといなんて20℃をきっていて久しぶりにおうちの中でカーディガン&靴下をはいてました・笑
   そんな涼しい先週末、毎年楽しみにしている花火大会へ・・・
   今年は程よく風も吹いていて、とてもキレイに花火を見る事が出来ました。
   やっぱり花火はいいなぁ~* うちは高台にあるので、遠くの花火もよく見えます。(ちっちゃいけどね)
   これからあちこちで花火大会があるから、ちょっと嬉しい!!
   来月初めには仙台七夕もあるし、夏休みでお昼ごはん作りは大変だけれどいっぱい楽しまなくちゃ!!!

   ↑↑ の写真。 手前を歩いているのはmokaとパパ。
   最近mokaはパパに対して妙に照れたり、冷たくしたりする事が多くなったんです。
   前だったらベタベタとくっつきながら歩いていたのに、ここ最近しなくなっちゃいました。
   パパは寂しそう。。。
   小学4年生。いつも近くで見ている私でさえも感じられるくらい心も体もすごい勢いで成長しているようです。
   そして2009年・夏。
   とうとう私はmokaに身長を抜かされてしまいました!!喜ぶべきなんだけれど・・・
   嬉しいようなさびしいような、なんだかママは複雑な心境です。






[PR]
by petitchambre | 2009-07-23 19:58 | mokaのこと
運動会

       おとといの土曜日は運動会でした。雨は降らなかったけれど、風が強くって寒かった~

f0059393_20314611.jpg

       開会式が終わってすぐに4年生の徒競争がありました。
       結果はビリだったけれど、がんばったね!!
       小さい頃から変わらないmokaらしい走りがなんだか可愛かったな♪(親バカです・汗)



f0059393_21342568.jpg

            今年のお弁当。笑わないでね・・・
            チキンカツやから揚げなどなど。今年は私が大好きな煮卵をいつもより少ししょっぱく
            煮て入れてみました。場所も多くとってくれて作って正解!!
            おにぎりやおいなりさんは母が作ってきてくれたので、感謝でした♪


f0059393_21271565.jpg

         そうそう。↑の女子3人組、とても4年生には見えないくらい背が高いの!!
         mokaの後ろのYちゃんは私よりも大きかった・笑
         学校へ行くたびにクラスの子たちに、mokaちゃんと背が同じくらいだとか、もう抜かされちゃうね
         とか子供たちに笑われちゃう。。。
         1度授業参観の時、父兄のお母さんに生徒と間違われた事もあるし(後ろ姿ね・涙)
         あぁーーー
         背が高くなりたいなぁ~。もう完全にムリだけどね・トホホ。。。





[PR]
by petitchambre | 2009-05-25 22:41 | mokaのこと