カテゴリ:未分類( 8 )
2013.04.15*
f0059393_20322214.jpg
仙台も桜の季節が到来です*
桜をみると、心がウキウキしちゃいます♡
この間の日曜日、仙台駄菓子で有名な石橋屋さんの
大きな枝垂れ桜をパチリ‼とてもキレイでした〜♫


f0059393_20322352.jpg
ボクも相変わらず元気いっぱいです。
[PR]
by petitchambre | 2013-04-16 20:32
珈琲

f0059393_14223297.jpg


        珈琲がものすご~く大好きで毎日欠かさずに飲んでいます。
        ドリップしている時間も好き。
        たまーにかもめ食堂のようにおまじないしながらお湯をそそいでみたり、いい香りもたまらない❤
        ケメックスを壊してからは陶器のドリッパーを使って、でもすぐに飲みたい時はインスタントも飲みます。
        おnewのケメックスも欲しかったれど、年明け1番に購入したのはクイジナートのコーヒーメーカー
        キッチンがカッコ良くなった感じ!?もするし、たくさん飲めるし・笑
        それよりもコーヒーメーカーをちゃんと見た事がなかったmokaの反応がすご~く面白かった!!!




f0059393_14574981.jpg
     
     
          飲みすぎはいけないと、いつもmokaに注意されていて
          去年から冷蔵庫にはこんな紙を張られ、毎日何杯飲んだか
          チェックされています。。。
          守れない時も多いけど、気をつけなくちゃ!!












[PR]
by petitchambre | 2009-01-08 15:13
cameraあそび

f0059393_15464383.jpg

一眼レフを購入してから約2ヶ月
私にはとても難しくって、なかなか思うような写真が撮れません・涙
時間がある時に雑貨などを撮って練習しているけど、光の入り具合とかホント難しい~!
そんな中、あまりカメラに興味がなさそうだったパパがおもいっきりハマり、この短い期間でレンズを2本購入。
一眼レフを購入するといいレンズが欲しくなると聞いたことがあるけれど、パパはまるっきりその通りでした。
綺麗で思った通りの写真が撮れると嬉しい!だけどなんでレンズだけであんなに高いんだ??
初めてのことずくしでビックリする事も勉強になる事もいっぱい。カメラは奥が深いなぁ~
今はとても気に入った単焦点レンズを使って、毎週末パパはカメラマンになっています。きっとダカフェの影響でしょう・笑




f0059393_16331123.jpg
                           早く私の良き相棒になってねっ♡







[PR]
by petitchambre | 2008-12-10 16:55
小雪市。

                      wasanbonさんの蚤の市
f0059393_20153028.jpg
                   11月23日(日)  「小雪市」   
                        10:00-15:00  店内にて開催されます 

                        ・ HELLO HELLO さん (布小物作家)
                        ・ A-skip さん (羊毛フェルト作家)
                        ・ hi-co*ちゃん  (tighug ) 
                        ・ wasanbonさん



           hi-co*ちゃんからお声掛けがあって、hi-co*ちゃんのブースの一角に、なんと・・・
           私も参加させていただくことになりました。
           全く思ってもいなかった事だったし初めての事なので、不安と迷いが交差したけれど
           hi-co*ちゃんのとぉ~ても暖かいラブコールと励ましに力を借りて参加する事を決めました。
           今は不安も消えて!? 23日の日曜日がとても楽しみです♪

                  




f0059393_2050750.jpg
                    こちらがお持ちする、羊毛のがま口と小物入れ
                    奥の方に写っているリネンで作った袋にお入れして・・・
                    (先日の記事に載せたがま口とは別の物です)


                    ぜび、wasanbonさんへ遊びに来てくださいねっ!




[PR]
by petitchambre | 2008-11-16 21:27
昨日は・・・
f0059393_13271780.jpg
      久しぶりにhi-co*ちゃんとランチデート♪
        大好きなケーキ屋さんの大好きなマカロンを持って。とっても喜んでくれて嬉しかったよぉ~
        会うなりガールズトークに花を咲かせて、あっという間の楽しい1時間でした。
        hi-co*ちゃんとのお話は、勉強になる事がいっぱいあります。
        毎日忙しいのに時間を上手につかって、とっても頑張る人。見習う所がいっぱいです。
        私も頑張るからね~!!!
        今週末にあるイベントでも会えるので、とっても楽しみ。(席取っててねっ・ププッ)
        ずっと制服姿のhi-co*ちゃんしか見ていないので、素敵なお洋服姿が楽しみ~
        私も、何を着ていこうか本気で悩んでいます。だって・・・憧れの人に会うんです!!!
        レポのUPが出来るように頑張りますね。(hi-co*ちゃんの姿も含・怒られちゃうかな?)


f0059393_13413251.jpg
         mokaとお揃いのキャミワンピを作りました。とてもお安い生地だったので、レースを
         つけても2枚で1000円くらいで出来上がりました!
         mokaも喜んでくれたし、縫い目はどうであれとっても満足です。

         明日は運動会。雨で延期かなぁ~



[PR]
by petitchambre | 2008-05-30 13:53
かわいい仲間入り~
             先日の記事で、ご心配をおかけしてしまった事、本当にごめんなさい。
             みなさんのあたたかい言葉にすご~く励まされました♪♪
             とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
             元気は取り戻しましたよぉ~!!!もう大丈夫です♪♪
             のんびりとマイペースに、またみなさんと楽しめたら、とっても嬉しいです!

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0059393_22373456.jpg
                  私のコレクション・・・なんて、まだ3個目だけど・笑

               3個目になる、カフェオレボウルが昨日届きました♪
               うちには青系の物が少ないので、どうかな?っと思ったけど、可愛い~
               しかもお値段半額!!迷う事なくポチっとしてしまいました。
               テーブルが暗い色なので、この水色が優しい感じにしてくれます♪
               カフェオレボウルってホント可愛いですね~
               少しずつ集めていつかはコレクター!!なぁ~んて夢ですけどね・笑

f0059393_22514333.jpg



[PR]
by petitchambre | 2007-09-12 18:01
Merry Christmas
             ☆☆☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆☆☆
           
f0059393_15445882.jpg
                    クリスマスパーティー♪
    一足早く23日にささやかなクリスマスパーティーをしました。
    家族で過ごす幸せなひととき・・・だけど食べすぎちゃってとっても後悔です(笑)
f0059393_1585111.jpg
                     仙台光のページェント
    もう何年目になるのかな?仙台の大通りのケヤキにたくさんのイルミネーション
    でも、今年は電球が少なかったなぁ~~   
f0059393_1594258.jpg
            mokaからのサプライズ!!ハンカチのプレゼント♪
  mokaからクリスマスプレゼントをもらえるなんて思ってもいなかったのですごくビックリ!
  とても嬉しくって、使いたいけど使えない・・・。
  ”これから毎年クリスマスプレゼントあげるね”って言ってくれた言葉がなによりのプレゼント
  だよ。mokaありがとぉ~~♪♪ 
[PR]
by petitchambre | 2006-12-25 17:27
初バトン
f0059393_191843.jpg

            きょうは、お天気が良くて気持ちのいい一日♪
            ちょっと足をのばして、田舎の方にお野菜を買いに
            行って来ました。。。
            採れたのお野菜。。すご~く美味しいですよね~♪

            はなまるの日のhanamaru-makoさんからバトンが
            まわってきました~!!
            お題は・・・欲求バトン
            す・すごいお題ですね~ ふふっ(笑)

それでは、お答えしちゃいます♪
[PR]
by petitchambre | 2006-02-19 20:46