人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うふふっ* みつけた~* >>
ちっちゃな秋*

ちっちゃな秋*_f0059393_18462592.jpg

中学時代からの友人たちと芋煮会のはずだった昨日の日曜日。
体調を崩した人達が続出で急きょ取り止め。1日ぽっかり空いてしまったので、ちょっと遠いけど美味しいぶた肉を食べさせてくれる場所に行く事にしました。炭火で焼いた良質のぶた肉はとっても柔らかくってホントに美味しい♪♪ 
なのにぃ~
お昼の時点で4時間待ち(驚) も~!!!遠くから来たのに何よぉ~っと食べれなかった不満を抱えながら諦めましたよ・涙
でもね、ちょっとした動物がいたりして楽しめちゃう。日本シカやダチョウまでいます。
栗やどんぐりも落ちていて、秋だなぁ~っと実感。。。

ちっちゃな秋*_f0059393_18532912.jpg
                           そんな目で見ないで~~





                 そしてまたちょっとだけ足を延ばして、タイムスリップしてきました。
ちっちゃな秋*_f0059393_1932332.jpg
                  何年かぶりで訪れたここは、本当に素敵でとてもよかった。

mokaには興味ないかな?っと思ったけれど、昔の街並みのジオラマもあって写真を撮りまくって楽しんでました。
お庭を散歩中、ここの館長さんらしき人がたくさん実をつけた柿の木をボキッと折り、”甘柿だからたべてごらん”
っと持ってきてくれました。枝を折らなくっても~と、ちょっとビックリ!
ちっちゃな秋*_f0059393_19174953.jpg
          小さな甘柿はちょっと固かったけど甘くって美味しかった。
          秋の実りを私たちにおすそ分けしてくれたおじちゃんの気持ちがとても嬉しかったです。






by petitchambre | 2008-10-06 20:41 | 日々のこと
<< うふふっ* みつけた~* >>