人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<   ***   *** >>
  ***

ずーっと、黄金の天ぷら粉で作るスポンジケーキが気になっていたので昨日作ってみました。

粉を振るわず、数秒だけどハンドミキサーで粉を混ぜるなんて信じられなーいと半信半疑・・・

だけど出来上がったらキレイに膨らんで、キメが細かくフワフワなスポンジが出来あがりました!

とてもフワフワなので切るのがちょっと難しいくらいでしたよ。

口解けも良くってかな~り好みのスポンジだったので、このレシピは永久保存版になりそぉ~!!


  *** _f0059393_1342720.jpg

 練習して出来たモノグラム刺繍と一緒に・笑

黒の刺繍糸は・・・っというより楽しいけれど刺繍は難しいなぁ~。

話がそれてしまったけれど・・・

学校から帰ってきたmokaにデコレーションしてもらいました。特別の日じゃないし外は大雪で

お買い物も出来なかったのでmokaの大好きなイチゴもなし。

たまたまおうちにあった生クリームとチョコで飾りつけてもらいました。

大雪のおかげで久しぶりにゆっくりとmokaとおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました~♪♪

指を広げて真剣な顔でチョコを振っているmokaの姿が可愛かったです。(親バカです・笑)


    *** _f0059393_1302180.jpg


  *** _f0059393_130342.jpg






by petitchambre | 2010-03-11 14:15 | hand made
<<   ***   *** >>